初めての方へ

このような症状にお悩みではありませんか?

下記のような症状に心当たりがある方は、まずはご相談ください!

☑腱鞘炎がなかなか治らない
☑手首を痛めてからずっと違和感がある
☑手をついて立ち上がろうとすると痛い
☑親指を痛めてから違和感がとれない
☑ばね指が治らない
☑手指がしびれる
☑神経麻痺と診断された
☑手術をすすめられている
☑マッサージを受けてもその場だけですぐ戻る

トッカ治療院では、このような症状の改善を図り、ご利用者様の健康的な生活へサポートいたします。

初めての方へ

トッカ治療院を初めてご利用いただく方へ、心からの歓迎の意を込め、感謝申し上げます。。当院の施術は、痛みの一時的な緩和ではなく、身体全体のバランスを整え、本来の健康な状態へ導くことを目指しています。痛みや不調の根本的な改善に向け、最新の技術と丁寧なケアを提供し、ご利用者様の健康と幸福をサポートし、快適な日常生活を歩めるようにサポートいたします。

施術までの流れ

ご挨拶・ご説明

患者様の緊張がほぐれるよう、笑顔で自己紹介、ご挨拶致します。初めてのご来院で緊張されている方も多いと思いますが、安心して治療を受けていただけるよう心がけています。治療方針や施術内容についてご紹介いたします。治療の目的やプロセス、予想される効果などを丁寧に説明し、ご利用者様の理解を深めます。

問診

まずはあなたの症状や痛み、日常の気になる事などに耳を傾け、しっかりとお悩みを伺います。症状の経緯や特に気になる点、日常生活での影響など、症状の原因を把握し、効果的な施術プランを立てます。関節や筋肉の動きなどを確認していきます。検査の結果をもとに、症状の原因や状態を正確に把握し、最適な施術方法を選択します。

施術・効果の確認

問診と検査に基づき、症状の原因を特定し、施術に取り掛かります。痛みのないソフトな施術を行い、患者様の身体に負担をかけることなく、症状の改善を目指します。施術中も安心しておくつろぎいただけるよう、常に気を配ります。施術前と比較して、どの程度症状が改善されたかを丁寧に説明し、患者様と一緒に結果を確認します。

自宅でのケア・今後の方針

つらい症状を改善させるには施術だけでなく、ご自宅でのセルフケアも重要です。適切なストレッチやエクササイズ、日常生活での姿勢や動作の注意点などを丁寧にご説明いたします。施術の効果や患者様の状態を踏まえて、今後の治療方針や通院回数、予想される回復までの期間などをご相談させていただきます。

期待できる効果

☑首の痛みの解消
☑肩の痛みの解消
☑肘の痛みの解消
☑手首・指の痛みの解消
☑腰痛の解消
☑股関節の痛みの解消
☑膝の痛みの解消
☑足首の痛みの解消

出張施術もご相談ください

出張施術可能

当院では、痛みや不調で外出が難しい方々のために、出張サービスを実施しています。ご自宅やオフィス、施設や活動場所など、ご希望の場所で施術を受けることができます。痛みの根本改善を目指す当院の施術を、お気軽にご相談ください。治療師がご指定の場所にお伺いし、症状や不調に合わせた施術を行います。施術内容や料金についての詳細はお問い合わせください。

トッカ治療院へご相談ください

当院では、痛みのある個所の根本改善に特化した施術を提供しています。強い刺激ではなく、身体に負担をかけず、最低限の刺激で筋肉や関節の動きを取り戻し、不調を出さない身体づくりをサポートします。ご予約やご質問は、お電話(070-4208-3954)またはLINE、ホームページのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。